

おしまい

開けた開けたー。
わらしべの開催自体危ぶまれてたのに、明らかにわらしべのためだけに用意した品が多すぎてビックリだ。

さて、わらしべとしての責任も果たしたしこのブログはこれでほぼ更新終了する予定ー。

最後にわらしべのちょっとした裏話!

今回自分が負けたのは14:50ぐらいに挑んでから確か7連敗ぐらい、というペース。
正直長者になるつもりは無かったんだけどなー・・・。
ここまで負けが込むことはそうそう無いと思うけど、終了30分前なら何のリスクも無く品物だけ置き逃げ出来るよ!
参加したいけど長者はちょっと……という人は早めに押し付けてギャラリーに回ろう!……恨むぞ!

あと今回、参加したかったけど品物が箱に入れられなかった人がいたらしいよ。
賞味期限が危ない食品
開封済みの食品
は受取拒否されるらしいので注意だ!
つまり逆に言えば、食品入れるなら未開封で賞味期限に余裕があるものしか入らないってことだね!
開封済み赤いきつねとかはバッチリ拒否されちゃうから気をつけよう!

今回入ってた程度の品なら問題なく参加できるだろうし、来年もわらしべやろうゼ!

7箱目

とらたまばーちゃんやめて!現代っ子はイナゴ食わないから!

ついにオーラス!

7箱目だ!泣いても笑ってもコレが最後!
全部紹介しきるぜー!

144.張飛の武器
P5221938_1.jpg
武器だけー!?
張飛本人はー!?

145.巨大MONO
P5221939_1.jpg
比較のためにソウルジェム置いてみました。 ……ものすごいデカい。
切り分けて使えばいいんだろーか

146.ガオガイガー弾丸Xバージョン
P5221940_1.jpg
箱がかなりデカい!
そしてオール蓄光素材で緑白色!
うーむ……デカい!

147.リボルテックの景品
P5221941_1.jpg
景品そのまんま入れてるのかよ!
P5221942_1.jpg
中身はBASARA3の徳川家康公。
戦国時代ものだったら、その、ホライゾンとかいいと思うナ。

148.サムライスピリッツのトランプ
P5221943_1.jpg
古い!そして模様が普通じゃない!どうやって遊ぶんだこのトランプ!

149.すげえ いっぱい
P5221944_1.jpg
アクワイアShineの仕業だとしか思えない量のグッズ。
ちょっとずつ見ていきますよー
P5221945_1.jpg
まず入ってた袋からしてコレ。
P5221946_1.jpg
PSPソフト3つ。
P5221947_1.jpg
PS3ソフト2つ。
P5221948_1.jpg
原画集と、ウィザードリィXTH。ととモノの原型だっけか。
P5221949_1.jpg
特典CDっぽいもの3つ。
P5221950_1.jpg
ととモノ3のヴィジュアルブックとかキャンパスガイドとか。
バクマツは良く知らないけどアクワイアのゲームらしいよ。
P5221951_1.jpg
おのれスフィア!のCDとラブライブのCD、あとケミカルライト。
スパノバのカップリングがととモノの主題歌なんだって。
ラブライブはもう分かったから!持ってるから!!
……shineだろ!?この入り方おかしいよ!?

150.響のお面
P5221952_1.jpg
絶対に許さないよ!!
爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!
子供サイズだからお面が小さい!

151.きれいな袋
P5221953_1.jpg
外装に凝ってる袋ほど中身がヤバい法則が出てきたので警戒。
P5221954_1.jpg
ウルトラマンAのDVDと怪獣ソフビ。
良かった普通だ・・・!

152.microSDアダプター
P5221955_1.jpg
箱○電源アダプターに続いて「必要な人は絶対持ってる」シリーズだね!?
しかも2つってどうしろと言うんだ!

153.ハイパーヨーヨー
P5221956_1.jpg
懐かしいなハイパーヨーヨー……。前流行ったよね……。
ストリングプレイスパイダーベイビーとか、ストリングプレイスパイダーベイビーとか。

154.石
P5221957_1.jpg
……石だ。地学で使う標本か何かかしら。
P5221958_1.jpg
雲母と長石と、あとコレは水晶と花崗岩?
理科室に置いてあるべきものじゃないのか・・!?

155.夢喰いメリー単行本
P5221959_1.jpg
抵抗は……無駄と知れッ!
原作はちゃんと面白いらしいので、後で読んでみましょ。

156.民話艶色ばなし
P5221960_1.jpg
昔のエロ小説、みたいな感じ・・?
古風な装丁だけど別に古本じゃないし、作者も出版社も書いてないって一体・・・

157.ダイラガーXV
P5221961_1.jpg
古い!その上分からない!
このキットには安芸マナブは付いてこないそうです。ご注意。

158.どれみ無印のグッズ
P5221962_1.jpg
ふーるーいー!!
どれみ無印って何年前だ・・・もう12年前か・・・!
パッケージも色あせてるし中のカプセルもだいぶ劣化してるぞ!
放送当時に小三だったどれみも、そのまま年齢重ねてたらもう成人してるし・・・
あれ・・・?どれみ成人してるの・・・!?はづきちゃんも成人してるの・・・!?心込め作るの・・!?

159.水樹奈々のCD
P5221963_1.jpg
Trickster。ギタドラに入ってるヤツですな。
音ゲーはDIVAしかやってないけどね!
P5221964_1.jpg
反射しすぎたのでもう一枚。
これも反射してる・・・ 写真ヘタだなぁ

160.ヴェスペリア・レッドスティールと何か映画のDVD、あと極道めし、GUN道
P5221965_1.jpg
GUN道のインパクトが強すぎる・・・!DVDBOX買ってる人居たのか・・・!
言われなくてもスタコラサッサだぜぇ!

161.Ban
P5221966_1.jpg
これからの季節脇汗には気をつけましょうってことですネ。
クリアシトラスの香り。そういえばエクリップスにシトラスって居たなぁ。いやあの子はシトロンか。ハズカシェー。

162.カバーつきの本
P5221967_1.jpg
中身はー
P5221968_1.jpg
Lord of Trash完全版!
さっき旧版入ってたけどね!そして完全版持ってるけどね!
みんなA-10好きだねー

163.超発明BOYカニパンのDCゲーム
P5221969_1.jpg
カニパン、しかも超、そのうえドリームキャストとくれば
もうコレは・・・手の付けようがない・・・

164.ガンダムのおまけカードとラーメン屋のポイントカード
P5221970_1.jpg
いやガンダムはいいとしてラーメン屋のカードってなんだよ!
しかもこのラーメン屋東京チェーン!関西人だから行けないわよ!!
それにしてもやたら黒い三連星推してくるカードだなぁ

165.フィギュア系いろいろ
P5221971_1.jpg
無限プチプチとか女性自衛官のフィギュアとかケンシロウとか009とか腰ふる犬とかガンダムのボトルキャップとか!
ちなみに女性自衛官は胸にホコリ積もってて、わりと長い期間飾られてたっぽいでした。
ブラックライト当てたらどうなるのかな・・・ワクワク・・・

166.コミックアライブ今月号
P5221972_1.jpg
ひだんちゃんの掛替えカバーとか、船堀の連載とか載ってました。
船堀ー!!!

167.熨斗袋
P5221973_1.jpg
もう悪い予感しかしないぜ・・・!
P5221974_1.jpg
えいっ。
P5221975_1.jpg
ペリカだコレー!?
額面は12万2000ペリカ。日本円だと1万2千200円?
しかしペリカって実在するんだなぁ・・・。どこ行ったら換金できるんだろ

168.M12
P5221976_1.jpg
そうそう、こういう素朴な箱のほうが怖がらずに開けれて……
P5221977_1.jpg
ジーコサッカーだコレー!?
何本目だ!何本目だジーコサッカー!

169.わらしべ
P5221978_1.jpg
さくさく開封ー。
P5221979_1.jpg
パチスロの紹介冊子・・・?
パチスロやらないからどういうネタなのかちょっとよくわかんない!
知ってるのといえばRioぐらいだわ!

170.賞状
P5221980_1.jpg
一生懸命調べたけど、「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い♥」ってラジオに関係してるらしいことと、2007年の冬コミケで何かやったらしいことしか分からなかった・・・
なんだこれ!どういう賞状だ!

ふー。これで終了、かと思いきや箱の下から一つでてきた。

171.がくっぽいどの缶バッジ
P5221981_1.jpg
そうか、ナスが好きか。そうかそうか。
キミもいつかDIVAに出れると良いよね。GUMIと一緒に。

と、いうわけで以上171人分(?)のわらしべでした!

最後に今回のダウトコーナー。

P5221982_1.jpg
輪ゴム3箱
ジーコサッカー5本
バンテリン2個
ラブライブ6枚(僕らのLIVE君とのLIFE 2枚 Snow Halation 4枚)
抵抗は無駄と知れ2人

あなたたち 思考並列化しすぎです

よーし終わり!箱あけ終了ー!!

食品袋

ラストに入る前に、ちょこっとだけ残ってる食品袋を開けますのだー

138.ハッピーターン
P5221931_1.jpg
麻薬増量でマジうめぇ!
やっぱりハッピーターンは法規制されるべきだわ・・・

139.うないソース
P5221932_1.jpg
超凝ってる・・・!
既製品のラベル張り替えてるだけっぽいけどラベルの出来が凄い・・・!

140.ジンギスカンキャラメル
P5221933_1.jpg
北海道土産の定番メニューじゃないか
……、マズい

141.いなごの大和煮
P5221934_1.jpg
いなごの大和煮……。
どうやら姿まるまる入ってるようでこれ開けるの怖い!

142.BREATH PALETTE 印度カリーとコーラ
P5221935_1.jpg
口臭を変える歯磨き粉らしい。
P5221936_1.jpg
でも印度カリー臭の口って……ダメなんじゃあ……

143.WORKING!!のぬいぐるみ
P5221937_1.jpg
伊波ちゃんなんで二人いるの!?俺のぽぷら先輩はー!?
……けっこうかわいい。

と、ここまで食品袋ですよ。
全然食品じゃないのも混じってたけど、まぁそれはそれで!

このまま続いて7箱目も開封していくよー!

6箱目

一週間ぶりですよ

流石に平日は忙しくってごめんね!

じゃあ6箱目だ!いってみよー!

106.えにっき
P5221887_1.jpg
ジャポニカジャンケンジャポニカ……
P5221888_1.jpg
かないいない……

107.ハリボテエレジー
P5221889_1.jpg
JAPAN WORLD CUPの記念で配布されたハリボテフィギュア!
大ケヤキを曲がれない!曲がれなーい!!

108.ハム太郎のゲーム
P5221890_1.jpg
AVケーブル付き!三色ケーブルに時代を感じる・・・

109.死ぬがよい
P5221891_1.jpg
死ぬがよい
ありがとうわんぱーやん!

110.ギャラガのビデオ
P5221892_1.jpg
1989年公開作品だってさ・・・!古っ・・・!

111.武装神姫
P5221893_1.jpg
今度はホンモノだ!
神姫沼に・・・嵌っていくのか・・・

112.ソウルジェム
P5221894_1.jpg
このソウルジェム黒じゃなくて白く濁る!て言うか白濁する!

113.クリスタルマウス
P5221895_1.jpg
見えない…!反射で見えない…!

114.スゴイ数のMD
P5221896_1.jpg
今ちょうど聞きながらブログ書いてるけど
……どういうMDなのかよくわからない!

115.lainのレンタルビデオとラブライブCD2枚組
P5221897_1.jpg
なにこのプレゼントデイ
貰っていいのか!でもビデオ無い・・・!
あ、ラブライブは持ってる!
でも今回はカード入ってたよ!ことりが!両方ことりが!
にこ先輩のカードが良いな・・・

116.ペリーヌのフィギュア
P5221898_1.jpg
トネール!
二期の屋外でズボン脱ぐシーンは非常に良い物でございました。

117.いろいろ
P5221899_1.jpg
音速丸ボンボン・おお振りフィギュア・ミギー・FREEDOM・おねツイ・わたおにヴィネ
そしてGUNDRESS完全版ビデオ・・・!
GUNDRESSとかまたスゴい品を・・・

118.大槍のカレンダーとガンダムの袋
P5221900_1.jpg
地震も良いけど大槍の……
P5221901_1.jpg
おのれいろはぁぁぁぁぁ!!!!
メル家の長女の出来のいいアクションフィギュアが!

119.テトリスグランドマスター
P5221902_1.jpg
テトリスだ!Tスピントリプル!Tスピントリプル!Tスピントリプルー!!
6・7・7で相手は死ぬ。(テトリスDSの話)

120.児雷也
P5221903_1.jpg
だから 読ませる ゲイ漫画を アップロードするな!
……コレ実際なかなか買えないんだよね。
買ったことあるから分かる。

121.SFCのゲーム
P5221904_1.jpg
パロディウス・ガイア幻想記・ガンハザード・聖剣2・バハムートラグーン
そしてSM調教師瞳2REMIX……
P5221905_1.jpg
SM調教師瞳2REMIX……!!!
ちゃんとラベル貼り替えて・・・これホンモノじゃねーか・・・!!
どこからこういうネタ仕入れてくるの!?

122.箱の中に裸で転がってたフィギュア
P5221906_1.jpg
よつばととおねツイ・・・、117の袋からこぼれたかな?
みずほ先生とはちみつツインズ!

123.アイマス2発表会に出た男の末路
P5221907_1.jpg
……、うん、もう無かったことにしよう。
P5221908_1.jpg
赤いのはTGS2010のTシャツでした。
アニメどうなるんだろうなー

124.ドラゴンボールの時計
P5221909_1.jpg
ドンキとかに売ってるよねこういうの。
……特にコメントのしようがない!

125.黒子のフィギュア
P5221910_1.jpg
シンケンジャーの・・・モブ・・・!?
こういうフィギュアあるのか!?

126.シャロンのフィギュア
P5221911_1.jpg
マジアカのシャロンさん。制服着てないとキャラ分かんないなー……
P5221912_1.jpg
で け え!
巨女ブーム?これ巨女ブームなの?

127.うたうポケモン図鑑
P5221913_1.jpg
ポケモン図鑑のデザイン古ッ!初期じゃねー…………
P5221914_1.jpg
数多ッ!!
何!?倉庫に余ってたのを持ち出したとか!?どういうコネで手に入れたの!?

128.オナホ
P5221915_1.jpg
東東さんマダー?

129.エロ本とゲームとか
P5221916_1.jpg
大変だ!エロ本の半分持ってる!!
あとポケ単とオラタン。
そしてマルチACアダプタ。便利かもしれない・・・!

130.これも箱の中にそのまま入ってたゲームとか
P5221917_1.jpg
青銅の魔人と・・・女子プロレスゲーム?と・・・プロレスのDVD
P5221918_1.jpg
韓国語なんですけどコレ!?

131.傘
P5221919_1.jpg
……傘だ。
当日雨降ったけどいれた人は困らなかったんだろーか・・・

132.われもの注意
P5221920_1.jpg
われもの・・・?
P5221921_1.jpg
マグカップだー!この・・・えーと・・・駄フラ素材のこいつ!名前分からないけどこいつ!
わざわざわらしべの為だけに作ったのかコレ・・・

133.ボブロスのDVDボックス
P5221922_1.jpg
ちょっとこのあたりが寂しいですねー。木をこう・・・そしてポンプ小屋を・・・
ね?簡単でしょう?
簡単じゃねぇ!!
しかしボブロスはさっきの犬と髪型同じだなぁ

134.ぷでゆきと上連雀
P5221923_1.jpg
お前ら上連雀先生とか大好きだな!俺もだ!やまとなでシコも買ったよ!

135.トランスフォーマーのDVDとポスター
P5221924_1.jpg
オプティマスプライム「私にいい考えがある」
トランスフォームして出動だ!
P5221925_1.jpg
ポスターはひだまりスケッチとイカ娘でしたー。
部屋はもちろん弟の部屋。だんだん凄いことになっていくね!

136.狐面とバタフライマスク、あかちょ・実装・えむいのフィギュア
P5221926_1.jpg
狐面と言えばディスコミュニケーション。戯言でも良し。
フィギュアは昔ネタ具が作ってたヤツだったよね?
蝶・サイコー!
P5221927_1.jpg
@haigyoが気に入りました。

137.玖珂Iのプラモと化物語のクッション
P5221929_1.jpg
ボーダーブレイクのプラモってマジかよ!と思って開けたら部品数超多い!めげそう!
P5221930_1.jpg
ちなみに裏面は撫子。ちりも積もれば大和撫子。略してやまなこ。違う。

以上6箱目でしたよー!

じゃあ続いて開封していくのでしばしお待ちー!

5箱目

前回のラー油ゲームは長者の伝統なのね・・・。
じゃあ来年も行かなきゃなー。忙しいけど伝統なら仕方ないなー!

さてわらしべも後半戦、そろそろキミの入れたのが出てくるカモよ!
って箱に入れ忘れられて無い限りいつかは必ず出てくるんだけどね!

84.ブタラバー
P5151852_1.jpg
ついに来ましたブタラバー。
アフターのスクワット大会にも出品されてた3品のうち1つ。
ラバーブーム来てるね!プリキュアとかオーズとか!

85.中国の呂布フィギュア
P5151853_1.jpg
パッケ絵サギも甚だしい呂布フィギュア。中国タカラトミー製・・・?
方天戟もついてます。シャガッって削るヤツね!泥人形を!

86.DEKARONのTシャツ
P5151854_1.jpg
調べたら韓国産MMOらしい。
MMOなー。MoEは良かったヨネ。ワラゲッチャーとか。ブコツーとか。ワラゲブラックとか。

87.マクロス一番くじ グラス
P5151855_1.jpg
前の中華皿に続いて食器シリーズ。
おっさんの柄付きデス。

88.コスメグッズ
P5151856_1.jpg
保湿ティッシュとニベア、リップとか8x4とか綿棒とか。
赤い袋の中身はー
P5151857_1.jpg
香りつきコンドーム。
……、何をするためのセットなのか分かる自分がちょっとイヤだ。
あれだよね、熱海行くんだよね。大野屋に泊まるんだよね。知ってるよ。だって俺リアル熱海したし。

89.SIMPLE2000シリーズ
P5151858_1.jpg
戦艦・異種格闘技・地球防衛軍T・戦車・BLゲー。
……、こりゃラー油い。
今度こそ本人じゃ・・・どうだろ・・・

90.ジーコサッカーPS2
P5151859_1.jpg
入れた人がジーコサッカーだと言ってるんだからジーコサッカーです。
どうみてもウィニングイレブンだけどジーコサッカーです。
ジーコ居るし。

91.練馬産業大学のヲタク落語CD
P5151860_1.jpg
知る人ぞ知る練産大!あさのときしだが入れなかった大学だ。
まだ超マイナーなものを・・・!
で、どっちがあさのでどっちがきしだだっけ。

92.マクロス一番くじ・・・!
P5151861_1.jpg
今度は丼。・・・もしかして一人が大量に投入してるのかコレ!?
P5151862_1.jpg
横から見たらこんな図。ゴージャスデリシャスデカルチャー!

93.miochanフィギュア
P5151863_1.jpg
ものすごく箱がボロかったけど中身はちゃんとフィギュアでした。
あ、フィギュア組んでよ!って要望あったけど、なんかどれもこれも未開封っぽくて忍びなくて・・・。
袋破いてまで組むのはちょっとご勘弁を!

94.バンテリン
P5151864_1.jpg
バンテリンは…… スーっと……
いいかねプレゼントデイプレゼントタイム君!バンテリンは用法用量を守って正しく使うものなのだよ!!!!
二本も三本も投入しても効果は期待できないのだよ!!!!わかっているのかねペリドット君!!!!!!!

95.GBきんぎょ注意報!
P5151865_1.jpg
わぴこだコレー!!!
て言うか正しくわぴこだー!!!

96.鋼鉄ジーグのフィギュア
P5151866_1.jpg
なんとも情けないポーズになってるのは宅急便でゆられたのと、
あと自分が鋼鉄ジーグ分からないからです。
・・・わからん!

97.雪ミクのウィズユーカード
P5151867_1.jpg
これ確かさっぽろ雪まつりの・・・!
赤い大地在住の「」からの贈り物・・・かな・・・!?
おかーさんかわいい!

98.みさくらゲームとダイ・ガード1と8
P5151868_1.jpg
なぜ 間を 抜かす!!
2~7はどうすればいいの!?
まぁ路地裏の宇宙少年はいい曲だよね・・・。

99.ゾンビパック
P5151869_1.jpg
ゾンビゲームが二本も入ってこれはお得!
……ゾンビゲームなー。
ブーマーの胆汁とか投げればいいんだよね。

100.ヘッドフォンアンプ
P5151870_1.jpg
なんか仰々しい箱が・・・
P5151871_1.jpg
開けるとウレタンがさらにガード・・・!
P5151872_1.jpg
そして出てきたのがコレ。
真空管アンプだ!!すげー。真空管かー。
ケーブル類まで付けてもらって……こりゃあ良い……!

101.███████████████████████████
P5151873_1.jpg
████████████████████████、█████████████████████████
██████████████████████████████████████████████████████████████████████████!!!!!

████████████
█████████████████████████████████████████████████████████████████

102.サンデー40周年記念コイン
P5151874_1.jpg
確かこの前50周年とか言ってたから、10年前のコインかー。
そのわりにはタッチだのGuGuガンモだの古いキャラばっかりなような・・・!

103.ハートキャッチプリキュアのカード
P5151875_1.jpg
ちょっとプリキュアひとり居なくなーい!?(変な声)
あとオリヴィエは普通にルー・ガルーで良かったと思うの。わざわざ名前変えなくてもー。
ちなみに辛気臭いさんはきせかえカードになってて、
P5151876_1.jpg
トップスとボトムスを選んでー
P5151878_1.jpg
このように重ねたら着せ替えが出来るようになってる!
しかしゆりさんキャラじゃねーなー・・・。
まずその下着はなんなのゆりさん!腹巻を胸にまいたような下着は!なんなの!

104.延期習字
P5151880_1.jpg
と、いうわけでスエヒロガリ10期は延期となっております。
楽しみにされている方々には申し訳ございません。
練り物のブレイクダンスをお楽しみください。

105.神姫とブレイドのフィギュア
P5151881_1.jpg
袋がやたらでかいと思ったら神姫入ってた・・・!
ついに俺も神姫沼にズブズブ入る日が・・・
P5151882_1.jpg
ってコレ箱だけじゃーん!?
中身はEXウェポンセットとアートワークスと、あとヴェドゴニアのストラップ。
が一箱目。
P5151883_1.jpg
ガシャポンの詰め合わせが二箱目。
P5151884_1.jpg
中身はびんちょうタン。
P5151885_1.jpg
開封済みの子もいました。
ただいま おかえり。
P5151886_1.jpg
あとボトムズ。07年2月付録ってまた古い雑誌から・・・!

と、ゆーことで5箱目でしたー。
今回は一品一品のサイズが大きくて品数としてはそんな大した数にはならなかったですなー。
しかし内容物がフリーダムすぎる・・・!

次はまた週末ということでー。
今週は半ばに更新するのは難しげなので、おとなしく週末までまっててくださいなー。
プロフィール

わらしべ長者6

Author:わらしべ長者6
imgの「」です
怒涛の連敗の結果わらしべ長者になってしまった・・・
気長に更新するから気長に待っててネ
ふたば関係の場所からのみリンクフリーってことでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
