

お食事タイム

3箱目に入る前に、ちょっと食品を食べていきますよー

食品袋の中でも異彩を放っていた一品がこちら


29.MREレーション
P5071755_1.jpg
アメリカ軍の戦闘糧食。いわゆるミリメシってやつですね。

以前から一度食べてみたかった品がこんな流れで手に入るとは幸運!
ミリタリーショップとか行くとたまに並んでますよね。

さてとりあえず開封。
P5071757_1.jpg
なかが更にビニール詰めされてます。

P5071758_1.jpg
バラすとこのように。

一品一品見ていきましょう。

P5071760_1.jpg
おそらくメインディッシュ、チリ&マカロニ。
中にレトルトパック入ってます。

P5071761_1.jpg
たぶん主食、小麦スナックパン。

P5071762_1.jpg
チョコチップクッキー。

P5071763_1.jpg
粉末ジュース。レモンライム味。なにそれ・・・

P5071764_1.jpg
チーズスプレッドwithハラペーニョ

P5071765_1.jpg
マンゴーピーチアップルソース。・・・何味なんだ

P5071766_1.jpg
おやつも入ってました。アメリカンな色彩。

P5071767_1.jpg
唐辛子もあります。

P5071768_1.jpg
あと色々小物。塩・ガム・紙ナプキン・マッチ・ウェットティッシュ・粉末アップルティーらしきもの。

P5071769_1.jpg
スプーンも入ってました。

さてひと通りチェックしたところで、中身開けて食べていきましょうかねー。

まず箱モノを開封していきますよ。

P5071770_1.jpg
メインディッシュのレトルトパック。
こいつをあっためるためのヒーターも付いてました。
水を入れると熱くなるので、そこに一緒に入れておくとあったかいご飯が食べれるって寸法。

P5071771_1.jpg
フルーツソースもレトルトパックっぽかったけど、ソースなのでそのまま開けました。

P5071773_1.jpg
まぁ何というか、確かにマンゴーピーチアップルソース。全部混ぜた味がするジャムって感じ。

P5071774_1.jpg
小麦スナックパンは、ほぼやわらかい乾パン。ボロボロ崩れる。さっきのソースに漬けてたべると美味しい。

P5071772_1.jpg
レモンライムジュース。
12オンスがよく分からなくてコップ二杯分でごまかしたら、溶けきらずに下でダマになりました。
味も含めて、駄菓子屋の粉末ジュースそのもの。

P5071775_1.jpg
チーズスプレッドってなんだろう、と思ったら、棒状のプロセスチーズみたいなのが出てきました。
見た目は結構悪いけど食べてみると割と普通のチーズ……かと思ったら辛い!後からわりと辛味が押し寄せて……辛い!

P5071776_1.jpg
メインディッシュ、チリ&マカロニ。ヒーターで温くなったかと思ったらだいぶ加熱むらがあったので結局レンジでチンしました。
結構肉がゴロゴロ入ってて、肉にまぎれてマカロニが顔を出す感じ。
ただ味付けが薄めで、美味しくも不味くも無い。無感情で食べられるお味。

P5071778_1.jpg
デザートにチョコチップクッキー。デカい。比較のためにレーション付属のマッチを隣に置いてみました。
BIGサンダーぐらい、と言えばだいたい伝わるかな。
これは素直に美味しかったです。

P5071779_1.jpg
粉末アップルティー。漢方胃腸薬が混ざったような素敵なお味がしました。
飲めなくないけど、あまり美味しくはないです。

P5071780_1.jpg
おやつにグミもあります。アメリカンな超色彩。確かにチェリー味がしないでもないけど、それ以前にこのグミ固い!ハリボーみたい!めっちゃクニクニする!あと手がベタベタする!

あと唐辛子と塩は特筆することは無かったです。
紙ナプキンも普通に紙ナプキンでした。
ウェットティッシュはうっすいあぶらとり紙みたいなのがヒタヒタに濡れてました。
ガムも食べたけど、ニッキみたいな味がしました。

P5071783_1.jpg
マンゴーピーチアップルソースの箱の後ろがポストカードになってました。
……誰に何を書いて送れと。

総じて、アメリカ人はたぶん満足出来るんだろうな、というぐらいのお味。
自分としては「食べ物としての最低ラインギリギリ」って感じです。

ちなみに知り合いが親が自衛隊で、自衛隊の糧食は普通に美味しかったって言ってました。
これは国民の好みの問題なのか、それとも米軍は普通にマズいのか……


30.赤いきつね
P5071781_1.jpg
お口直しに赤いきつねもいただきました。
P5071782_1.jpg
MRE食べた後だとなんでも美味しく感じる、っていうのもあるだろうけど赤いきつねはホント美味しいよね。
もう米軍はMREやめて赤いきつねを導入すべきなんじゃないかと。
食べたあとにトイレにもなるし。

とりあえず今日はここまでー。
明日3箱目開けますねー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レーションレビュー付きとは今年のわらしべ報告は豪華だね
引き続き頑張って下さい
>食べたあとにトイレにもなるし。
ならねぇよ!

No title

大便は
トイレで
しろ

No title

昔喰ったレーションはそれなりに喰えたけどなぁ
ターキーのソテーとやっぱりマカロニみたいなのが入っていました
ぼそぼそしてたけど

No title

いいなあレーション
ところで赤いきつね抜きでお腹はふくれたのかい

No title

>食べたあとにトイレにもなるし。
ならねえよ!

No title

一度食べてみたい
あとトイレにはならねえよ!

No title

>アメリカ人はたぶん満足出来るんだろうな
知ってるか 飯がまずい国は戦争が強い
プロフィール

わらしべ長者6

Author:わらしべ長者6
imgの「」です
怒涛の連敗の結果わらしべ長者になってしまった・・・
気長に更新するから気長に待っててネ
ふたば関係の場所からのみリンクフリーってことでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
