

4箱目

土日と言っておきながら水曜日に更新しちゃうぞ!

だんだん箱開けるの楽しくなってきた4箱目をどぞー

59.GUNDAMUの色紙
P5101821_1.jpg
わーい色紙だー
……ん?GUNDAM…U…?

60.ニンテンドー3DSの箱
P5101822_1.jpg
また超値打ちものが……
P5101823_1.jpg
ワンダースワンじゃないですかー!?
電源入れてもソフトが起動しない……
あと小さいヤツはGUNPEYでした。つなげて消すのがGUNPEYです。

61.ロスプラ2のTシャツ
P5101824_1.jpg
ごめんロスプラはカバー外っ……!
ポーズが三戦っぽいのは何かあるのかな・・・?呼ッ!

62.ちんこキャンドル
P5101825_1.jpg
どこでこんなグッズ売ってるの!?
箱の柄にケーキ書いてあるけど、こんなロウソク立てられた誕生日とかどうすればいいんだろう
あぁロウソク立てるってそういう・・・

63.オーズグッズたくさん
P5101826_1.jpg
お菓子にミニフィギュアにカンドロイドに、モモタロスメダルとファイズメダル・・・?
そんなメダルもあるんだ・・・

64.抵抗は……無駄と知れッ!!
P5101827_1.jpg
ケミカールー マージカル  クッ キング
そして……

65.抵抗は………無駄と知れッ!!!!!
P5101828_1.jpg
もう一人いるよー!?
さわり心地こちが最高のぬいぐるみですよね。
もちろん抱き心地こちこちも最高ですよ。
ココロコメ ツクールノー

66.旧ゲノム
P5101829_1.jpg
緑の貯金箱さんだ!
古本屋でも全然見ないしわりとレアなんだよね旧ゲノム……

67.箱○の電源アダプター
P5101830_1.jpg
重い上に電源だけじゃあどうしようもねぇよ!!
箱○所持者は絶対持ってるから電源だけ欲しがる人間とか居ないし!
なにこのイヤガラセ!

68.オナホ
P5101831_1.jpg
「チン楽!タコ娘」だそうです。
なんていうか、オナホってこうだよね!潔くて良いと思う!
あと本家のイカ娘にちらっと出てきたタコ娘っぽい子は再登場するのかしら。どうなのかしら。

69.去年のSHTのCD
P5101832_1.jpg
SHTはあんまり見てないのだけど、結局ひとりだけ彼女なしの海の人はどうなったんだろう

70.ガイアメモリ
P5111845_1.jpg
サイクロンジョーカー。
さぁ、お前の罪を数えろ!

71.アッセンブルボーグ
P5101833_1.jpg
リボルテックのオリジナルシリーズ?内藤泰弘がデザインしてるの?へー・・・。
フィギュア系はよくわかんないや・・・。

72.ゲームソフト
P5101834_1.jpg
そんな大胆な包装されても・・・!
べりべりー。
P5101835_1.jpg
というわけで中身は戦国無双3。
もらって嬉しいけどPS3が無い。買うかなー・・・

73.マンガで読むロングセラー商品誕生物語
P5101836_1.jpg
割と面白いぞこれ。
コラ素材にもなりそうな・・・!

74.袋二つ
P5101837_1.jpg
中身が似てるから同じ人のだと思う・・・ので一度に紹介。
P5101838_1.jpg
一袋目。
ジーコサッカー×3、カードヒーロー、THEいつでもパズル、ブロッククラッシュ123、謎の金メダル。
金メダルは本当にただのメダル。・・・なにこれ?
P5101839_1.jpg
二袋目。
ブロッククラッシュ123、アマガミおまけDVD、ヴァリホファーストCD、THE 超弾丸!!カスタム戦車、けいおんミニフィギュア、ピンクのおもちゃ、旧DS、ゲームボーイアドバンスSP、ほむほむのカード、スパイディの髪留めクリップ、ねんどろカレンダー、あとGBのソフトいっぱい
盛りだくさん過ぎるわ!
なんでジーコサッカーが3本とかブロッククラッシュ123が2本とか入ってるんだよ!
あとヴァリホのファーストCDとかSIMPLEシリーズの入りっぷりとかお前ラー油だろー!?ラー油だよなー!?

75.ハッピーセットのポケモンおもちゃ
P5101840_1.jpg
ポッチャマ3つとピカチュウ1つ。
ポッチャマは……ダメかい?

76.イツワリノウタヒメ一番くじD賞
P5101841_1.jpg
娘娘中華皿レンゲ付き。
わりとサイズも大きくてフツーに使えるなコレ!
さすがゴージャスデリシャスデカルチャー・・・!
あぁランカ3000円貸してくれ

77.ライダーとプリキュアのプライズ
P5111842_1.jpg
ガタックとライダーマン・・・でいいのかな・・・?
ライダー詳しくないから反応し辛い!
辛気臭いさんは辛気臭いなー。

78.ジャンボキング
P5111843_1.jpg
虹裏でジャンボキングにご執心な人間は一人しか思い浮かばないのだけど、こりゃあ駄目だね!
とにかく特撮続くな4箱目!

79.A-10の同人とゲームとソラトロボの予告ディスクみたいなの
P5111846_1.jpg
A-10は良いよね!僕も大好きだ!
しかしソラトロボなー。ケモいんだよね。ケモいのは良いことだよね・・・!

80.ドリクラのぬいぐるみとシェリル・ランカのフィギュア
P5111847_1.jpg
あれ?ラー油こっち・・・?
とりあえずドリームクラブなんてピュア人間たちには
我々のラブライブは負けません!
……まぁ勝ち負けの問題ではない気がする。

81.本とポケットティッシュ
P5111848_1.jpg
統一性が
無いっ!
新書にものすごいマーカー引かれてたんですがこれは一体・・・

82.REDとREDいちごの付録詰め合わせ
P5111849_1.jpg
付録目当てで買ってない雑誌は付録溜まっていくよね・・・!
でもおさいふブルマだのこつえー特大レジャーシートだのを
どう使えと!

83.バトルフィールドベトナム
P5111850_1.jpg
今になってベトナムかよ!どうせならバッドカンパニー2を……、でもBFBC2も一年前か……
P5111851_1.jpg
なんでパッケの後ろにKOUSHIROUさんの写真を入れるの!?
なんで目線いれちゃってるの!?
枯葉剤は戦場でウンコしてもその場で効いてくれて……これは……シャム双生児……!

と、いうわけで4箱目でした。
ちょっと自分のカバー外なネタが多くて反応し辛い部分があったけど許して!

3箱目

最近アニメ見るたびにはなざーさんの声を聞く気がするね!

じゃあ3箱目開けていくよー

31.モンコレのスタートブックとカード数百枚
P5081784_1.jpg
みんなカード入れすぎじゃね!?
しかしモンコレなー。カードゲームはやってないけど六門天外モンコレナイトは見てたなぁ。
薔薇のお部屋とか良かったヨネ。

32.トランクス
P5081785_1.jpg
え!?ちゃんと部屋ではパンツ履けと!?全裸待機するなと!?

33.輪ゴム
P5081786_1.jpg
2つめーっ!!

34.天は赤い河のほとり 第20巻
P5081787_1.jpg
知らない漫画な上に20巻だけ渡されてもー!?
平気でおっぱいほりだしてる人がいました。Harvestみたいだねー。
おやHarvestを知らない?面白いWeb漫画だよ。
さぁ読もう。

35.ダイバスターのDVD
P5081788_1.jpg
これ関西じゃやってなかったんだよなー。
せっかくもらったので後で見てみましょ。

36.スパイダーマンのDVD
P5081789_1.jpg
250円で買われてわらしべ送りにされた男!スパイダーマン!!
……スパイディの品?

37.輪ゴム
P5081790_1.jpg
3つ目ー!!!!!
おまえらそんなに長者のおちんちんをもぎ取りたいのか・・・
しないぞ 輪ゴムニーは絶対にしないぞ

38.ガシャポンの……なにこれ
P5081791_1.jpg
ピクミンかと思ったら絶妙に違う。
触ったらネバネバしたので……
P5081792_1.jpg
ブン投げたらくっつきました。
たぶん使い方これであってる。

39.フレッシュプリキュアのカレー皿
P5081793_1.jpg
今更フレッシュか!
ぶっきー大人気だなぁ……

40.みずほ銀行の封筒
P5081794_1.jpg
お金でも入ってるんだろうか。ワクワク
P5081795_1.jpg
アクアパッツァのシールと貼るカイロが出てきました。
そういえばLeafってもともと兵庫県にあったんだぜー。同郷ー。

41.アギトの変身ベルト型腕時計
P5081796_1.jpg
アギトとはまた微妙に古いところを……
箱すっごいボロいよ!

42.ラブライブ!2ndシングル Snow halation初回生産CD2枚
P5081797_1.jpg
今大人気のラブライブのCDが!絶対入れる「」居ると思った!
でもごめん持ってる!
布教用に周りに配ろうかなぁ。
でもせっかくだから特典のカードはチェック。
特典のカードだけ抜き取られてるしコレー!?
……入れた理由と2枚ある理由がよくわかりました。

43.バンテリン
P5081798_1.jpg
バンテリンは肩でウンコしてもスーっと聞いているのかねプリティーリズム君!!!バーナビー君!!!
マカ子!タロ茶はまだかね!!!!!
全くこの旅館はサービスがなっておらんな花咲くいろは君!!!!!!!
歌舞伎役者はほうれん草を食べると死んでしまうのだよ!!!常識ではないのかね!!!!!

44.ジーコサッカー
P5081799_1.jpg
ジーコサッカーはジーコサッカーで入ってたしー!?
一応中身チェック・・・
P5081800_1.jpg
とりあえずカセットはジーコサッカーでした。
手元にSFCが無いからソフトまではチェックできませんでした。ゴメンネ

45.ファイアボールのウィンターパッケージDVD
P5081801_1.jpg
……マジで!?
P5081802_1.jpg
マジだ。
もらっていいのコレ!?もらうよ!?もらっちゃったよ!?
ファイアボールは良いアニメだ。ファイアボールチャーミングが絶賛放送中だからみんな見よう。
ねえ、聞いているのパッキャマラード君!!
……クソコテが続くなぁ。

46.西尾維新の一番くじF賞
P5081803_1.jpg
薔薇族て……。神原後輩か……!
ものすごく使いづらい!

47.ブロードバンドルータ
P5081804_1.jpg
古 い !
もらったところで使い道が……!

48.ハヤテのごとくショートアニメDVD3枚
P5081805_1.jpg
コレ確かアニメ放送前のやつじゃなかったっけ
なぜ3枚も持ってる……!
あぁ、伊澄さんは俺の嫁なんで取らないでくださいね。雪路先生とかあげるんで。

49.けいおんのキーホルダークロックと神羅万象のカード
P5081806_1.jpg
けいおんちゃんじゃない方のけいおん久しぶりに見た気がする。
神羅万象はどうせなら明日田さんがほしかった……。

50.黒歴史朗読会の冊子
P5081807_1.jpg
あいたたたたた・・・・たたたた・・・!
なんで「」ちゃんは自分の古傷を自分でえぐって楽しむようなことをするの!
中身ちょろっと読んだけどさすがに黒歴史だった……

51.セメント・ダンバインのフィギュア・ちいちゃんのおしながき第1巻・淫魔の乱舞
P5081808_1.jpg
回収です!淫魔の乱舞は回収です!!
ちいちゃんのおしながきも割と人気高いなー。さすがコミックLO連載作品。
あ、だんばいさんはまだ座っててください。晩ご飯もうすぐですよ。

52.クッキングパパDVDとぷっちょグミ
P5081809_1.jpg
(例の企み顔)
だからぷっちょは尻に入れるものじゃねぇって!!!

53.ロリ漫画各種
P5081810_1.jpg
ちょうど床の木目の資料写真を撮りたかったところなんだ。
この写真、前の漫画ジャマだなー。

54.マクロス一番くじのランカストラップ・ゾロのフィギュア・ガンダムのプラモ・・・?
P5081811_1.jpg
一番くじのダブりかハズレかを突っ込むのやめなさい!
まぁランカ派だからいいけどねー。
P5081812_1.jpg
ガンダムの箱はガンダム以外のいろんなものも入ってました。
キン消しまで入ってるって相当・・・!

55.けいおん原作者かきふらい先生セットとトランプ4枚
P5081813_1.jpg
今年見ないと思ったらわらしべに入れてたのかよ!!
これでいつでもけいおん原作者かきふらい先生のコスプレが出来るわね……
P5081814_1.jpg
トランプはなんか雑誌の付録みたい。
地震もいいけど大槍の描く尻は芸術だと思う。フラッシュの反射で見えないけどね!

56.大帝国のソフマップ特典ベッドシーツ
P5081815_1.jpg
持ってないソフトの予約特典を手に入れてしまった!
開けるのも忍びないけど開けないと面白くない、でも自分のベッドにこのシーツは……
そうだ、一人暮らし中の弟のベッドに付けてあげよう。
P5081817_1.jpg
一人暮らしの間に実家のシーツが新しくなるなんて良かったな!弟!

57.メガミマガジンの大型ピンナップ
P5081818_1.jpg
オモテ面はまどか、
P5081819_1.jpg
ウラ面はなのはとなっておりまーす
大活躍だな!弟!

58.ルカ姉とレンきゅんのフィギュア
P5081820_1.jpg
右肩の蝶わりと難しいんだよレンきゅん!たすけて!
虹裏だとあんまり弄られることのない二人ですよな。無人気ともいう。

と、いうわけで3箱目でしたー。
わりといい物が多くて焦る……

次はおそらく今週末になる予定

それまで気長にお待ちをー。

お食事タイム

3箱目に入る前に、ちょっと食品を食べていきますよー

食品袋の中でも異彩を放っていた一品がこちら


29.MREレーション
P5071755_1.jpg
アメリカ軍の戦闘糧食。いわゆるミリメシってやつですね。

以前から一度食べてみたかった品がこんな流れで手に入るとは幸運!
ミリタリーショップとか行くとたまに並んでますよね。

さてとりあえず開封。
P5071757_1.jpg
なかが更にビニール詰めされてます。

P5071758_1.jpg
バラすとこのように。

一品一品見ていきましょう。

P5071760_1.jpg
おそらくメインディッシュ、チリ&マカロニ。
中にレトルトパック入ってます。

P5071761_1.jpg
たぶん主食、小麦スナックパン。

P5071762_1.jpg
チョコチップクッキー。

P5071763_1.jpg
粉末ジュース。レモンライム味。なにそれ・・・

P5071764_1.jpg
チーズスプレッドwithハラペーニョ

P5071765_1.jpg
マンゴーピーチアップルソース。・・・何味なんだ

P5071766_1.jpg
おやつも入ってました。アメリカンな色彩。

P5071767_1.jpg
唐辛子もあります。

P5071768_1.jpg
あと色々小物。塩・ガム・紙ナプキン・マッチ・ウェットティッシュ・粉末アップルティーらしきもの。

P5071769_1.jpg
スプーンも入ってました。

さてひと通りチェックしたところで、中身開けて食べていきましょうかねー。

まず箱モノを開封していきますよ。

P5071770_1.jpg
メインディッシュのレトルトパック。
こいつをあっためるためのヒーターも付いてました。
水を入れると熱くなるので、そこに一緒に入れておくとあったかいご飯が食べれるって寸法。

P5071771_1.jpg
フルーツソースもレトルトパックっぽかったけど、ソースなのでそのまま開けました。

P5071773_1.jpg
まぁ何というか、確かにマンゴーピーチアップルソース。全部混ぜた味がするジャムって感じ。

P5071774_1.jpg
小麦スナックパンは、ほぼやわらかい乾パン。ボロボロ崩れる。さっきのソースに漬けてたべると美味しい。

P5071772_1.jpg
レモンライムジュース。
12オンスがよく分からなくてコップ二杯分でごまかしたら、溶けきらずに下でダマになりました。
味も含めて、駄菓子屋の粉末ジュースそのもの。

P5071775_1.jpg
チーズスプレッドってなんだろう、と思ったら、棒状のプロセスチーズみたいなのが出てきました。
見た目は結構悪いけど食べてみると割と普通のチーズ……かと思ったら辛い!後からわりと辛味が押し寄せて……辛い!

P5071776_1.jpg
メインディッシュ、チリ&マカロニ。ヒーターで温くなったかと思ったらだいぶ加熱むらがあったので結局レンジでチンしました。
結構肉がゴロゴロ入ってて、肉にまぎれてマカロニが顔を出す感じ。
ただ味付けが薄めで、美味しくも不味くも無い。無感情で食べられるお味。

P5071778_1.jpg
デザートにチョコチップクッキー。デカい。比較のためにレーション付属のマッチを隣に置いてみました。
BIGサンダーぐらい、と言えばだいたい伝わるかな。
これは素直に美味しかったです。

P5071779_1.jpg
粉末アップルティー。漢方胃腸薬が混ざったような素敵なお味がしました。
飲めなくないけど、あまり美味しくはないです。

P5071780_1.jpg
おやつにグミもあります。アメリカンな超色彩。確かにチェリー味がしないでもないけど、それ以前にこのグミ固い!ハリボーみたい!めっちゃクニクニする!あと手がベタベタする!

あと唐辛子と塩は特筆することは無かったです。
紙ナプキンも普通に紙ナプキンでした。
ウェットティッシュはうっすいあぶらとり紙みたいなのがヒタヒタに濡れてました。
ガムも食べたけど、ニッキみたいな味がしました。

P5071783_1.jpg
マンゴーピーチアップルソースの箱の後ろがポストカードになってました。
……誰に何を書いて送れと。

総じて、アメリカ人はたぶん満足出来るんだろうな、というぐらいのお味。
自分としては「食べ物としての最低ラインギリギリ」って感じです。

ちなみに知り合いが親が自衛隊で、自衛隊の糧食は普通に美味しかったって言ってました。
これは国民の好みの問題なのか、それとも米軍は普通にマズいのか……


30.赤いきつね
P5071781_1.jpg
お口直しに赤いきつねもいただきました。
P5071782_1.jpg
MRE食べた後だとなんでも美味しく感じる、っていうのもあるだろうけど赤いきつねはホント美味しいよね。
もう米軍はMREやめて赤いきつねを導入すべきなんじゃないかと。
食べたあとにトイレにもなるし。

とりあえず今日はここまでー。
明日3箱目開けますねー。

2箱目 追加

関西でAチャンネル見ながら虹裏見てたら

16.png

……ふむ そういうネタの仕込み方もあるのか

一応チェックしておこう

P5061753.jpg
!?
なんか入ってるぞ!?

P5061754.jpg
クレメンテーッ!?

……ゲームはしっかりスレイヤーズでした

では次は土日中に一箱ぐらい開けたい感じで。

2箱目

では2箱目行ってみようか!

一つの袋に入ってた品はまとめて報告してます
別々の人のだったらごめんね

2.ちいちゃんのおしながき増刊号
P5051711.jpg
コミックLOで好評連載中のちいちゃんのおしながき増刊号!
俺も学生さんみたいに小学生のスネにしがみついて生きて行きたい……

3.けいおんちゃんクッション
P5051713.jpg
おのれいろは!
裏面はー……
P5051714.jpg
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト しもの
下野って誰……ってそらのおとしものか!てめぇ!

4.ターンX 1/144スケール
P5051716.jpg
箱系は開けるの怖い……外見通りのモノが出てきて本当に良かった……!
でもごめんターン∀よく分からないんだ

5.DEF+1
P5051717.jpg
P5051718.jpg
わりとオシャレ……超カッコいい……
じゃねえよ!!

6.こなちゃんフィギュア・タツノコ vs. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES・AKBトランプ
P5051719.jpg
AKBもよく分からな……
P5051721.jpg
コレSKEだ!余計分かんねえよ!
ちゃんと全トランプ絵柄が違うっぽい
これを使えばSKEに詳しくなれそう……?

7.seed ディスティニーのフィギュア詰め合わせ
P5051723.jpg
P5051724.jpg
キラ……
アスラン……

8.統一性の感じられないVHS・DVD、あとリボン
P5051726.jpg
TOKIO機動ポリス
エイケン
光GENJIファーストライブ
……もうビデオの機械捨てちゃったよ!?
あ、エイケンは楽しく見させて頂きます
P5051727.jpg
一緒にリボンも入ってました。シルバーのドット柄
これで今日もパーフェクトですわっ!

9.各種フィギュア詰め合わせ
P5051728.jpg
ぷちえう゛ぁとリラックマと、春ちゃん・冬将軍、あと水曜どうでしょうのフィギュア・・・?
水曜どうでしょうのフィギュアって何・・・!?
P5051729.jpg
とりあえず冬将軍帰れや!

10.D様フィギュア・ミントさんTシャツ・十万石まんじゅうと・・・的?
P5051730.jpg
皮ですって!?
あなたたちいつまで起きてますの!
えーと、十万石まんじゅうと的は・・・何?

11.PS/PS2ゲーム各種
P5051731.jpg
久しぶりにPS2引っ張り出してみようかな
それにしてもアクエリアンエイジってTVゲームになってたんだ・・・

12.ヴァンガードのカード数十枚
P5051732.jpg
孤高の騎士(笑)ガンスロッドさんの大活躍をイメージするんだ!
しかし一箱目のインパクトからするとこの程度の量はなんともないぜ!
せっかくカードももらったことだし誰か誘ってプレイしてみます

13.風来のシレン5サウンドトラック
P5051733.jpg
シレンどのー
シレンは鬼襲来シレン城とGB2砂漠の魔城ぐらいしかプレイしてないのよ!
洞窟マムルだ!ギタン投げようぜ!

14.鉄騎大戦
P5051734.jpg
なんか面白そうなゲーム入って……
P5051735.jpg
専用コントローラー必須じゃないですかー!?やだー!?

15.ブレイドラ3枚
P5051736.jpg
バトスピのカードか!プレイしてないから分かんないや!ごめん!
この子・・・テキストで雑魚扱いされてるんだけど

16.スレイヤーズのSFCゲーム
P5051737.jpg
黄昏よりも暗きもの・・・!
バカ!暗じゃねえ昏だ!
というところまで定形

17.ポケットモンスターホワイト
P5051738.jpg
信じて送り出したベルがアヘ顔ダブルピースするところは最高に良かったですよね
あ、俺はカミツレさん派です

18.携帯ポーチ
P5051739.jpg
J☆TECHタクティカルギア。
……ミリタリーグッズ?

19.ボトムズ イプシロンのフィギュア
P5051740.jpg
む せ る

20.ティッシュ
P5051741.jpg
ティッシュ。うん。ティッシュだ
P5051742.jpg
OKクリボー!オナニーだ!!


21.ホットミルク最新号とその袋
P5051743.jpg
これ買った袋そのまんまでしょー!?
まあいいや とりあえずオカズが決まった!オナニーだ!

22.アクエリアンエイジオフィシャルコンプリートガイド
P5051744.jpg
みんなアクエリアンエイジ好きだね!?
とりあえず絵だけ見て楽しんでおきます・・・

23.輪ゴム
P5051745.jpg
輪ゴムは便利だよね、いろんなもの縛ってまとめておけるし
紙束とか袋とか、あとおちんちんとか・・・
だ め よ !

24.comicリュウを中心としていろいろ
P5051746.jpg
エロゲー・同人誌・成年コミックに雑誌、さらにははやぶさカレンダー・・・!?
P5051747.jpg
はやぶさカレンダーは中身こんなのでした。
……ただのコスプレ写真集じゃねーか!?

25.保冷バッグ2つ
P5051748.jpg
何か入ってる袋かと思ったら空。でもこれ確か見覚えが……
モーニングレスキューだ!この袋モーニングレスキューの人が持ってたヤツだ!

26.モーニングレスキュー一本目
P5061749.jpg
モーニングレスキュー自体は食品系の袋に入ってました。
モーニンレスキュー!

27.モーニングレスキュー二本目・謎の白い液体(蒸留後)
P5061750.jpg
さらにもう一本。謎の白い液体もあるよ!
このネタかぶりっぷり・・・
こんなの絶対おかしいよ・・・!

28.シャウタコンボ
P5061751.jpg
シャチ!ウナギ!タコ!
メズールお母さん帰ってきて・・・!

以上、2箱目をお送りしました。
あと5箱・・・!なるべく今月中には報告しきりたい所だけど気長にお待ちをー。
プロフィール

わらしべ長者6

Author:わらしべ長者6
imgの「」です
怒涛の連敗の結果わらしべ長者になってしまった・・・
気長に更新するから気長に待っててネ
ふたば関係の場所からのみリンクフリーってことでよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
